子ども子育てフェスタかつしか2023のキックオフミーティングを開催しました

7月2日(日)10時から立石地区センター別館にて、子ども子育てフェスタかつしか2023のキックオフミーティングを開催しました。

参加エントリーした葛飾区内の子育て支援団体、葛飾区職員の方々を含め30名以上が、子ども子育てフェスタかつしか2023の開催に向けて協力する仲間として集まりました。
各会場の注意点や条件などの報告後、そして、各団体の出展内容を発表と会場配置案の確認をしてもらい、活発で前向きな意見交換をしながらミーティングを進めていきました。

今回のフェスタは過去最大規模になっていて、メイン会場も3会場と多くなっています。
11月11日(土) にこわ新小岩をメイン会場に開催。
11月18日(土) カナマチぷらっとをメイン会場に開催。
11月23日(木・祝) アリオ亀有、リリオパークをメイン会場に開催。
そのほか、11月11日~11月25日までがフェスタウィークとなり、葛飾区内の色々な場所で親子で楽しめるイベントが開催される予定となっています。

キックオフミーティングの後、多くの方々が、初めて会った方と交流したり、同じ会場で出展する団体同士での交流が生まれていたり、支援する者同士の輪が広がっていきました。

これこそが、かつしか子育てネットワークの存在意義だし、子ども子育てフェスタを通じて広がっていってほしいことの一つでもあります。
ゆるくつながりながら情報交換を通じて、葛飾区内の子育て支援をよりスムーズに展開していけたらいいなと思っています。

子ども子育てフェスタかつしか2023、出展団体も出揃ったということで、ここから各会場との調整を進めていきます。

これまで以上に楽しめる、役に立つフェスタにしていきたいと思っていますので、楽しみにしていてください。

タイトルとURLをコピーしました