にこわ新小岩会場で子ども子育てフェスタかつしか初開催!!

2023

11月11日(土)フェスタウィークが始まり、新小岩地区では初めて「にこわ新小岩」で、子ども子育てフェスタかつしかを開催しました!

曇っていて気温が低く、風も強い朝でしたが、スタートの10時からたくさんの親子が来てくれました。

葛飾教育の日で、小学校の登校日なので、午前中は乳幼児の親子の方々が、フェスタ開始の前から子どもの広場に遊びに来つつ待機してくれていました(笑) 学校が終わって午後からは小学生がたくさん遊びに来てくれました。

各ブースには事前予約で楽しみにして来てくれた方、にこわ新小岩に普通に遊びに来てからフェスタに気づいて参加してくれる方、朝からたくさんの来場者の方が来てくれてホッとしました。

この日は、にこわ新小岩の庭が完成した日でもあり、完成イベントとのコラボで、子ども子育てフェスタかつしか2023を開催しました。
その新しい庭で、魚釣りブース、ボッチャ体験ブースは大人気で、終了時間まで子どもたちが楽しんでいました。

2階では、葛飾区内の子育て支援団体の情報、葛飾区の子育て支援情報などの展示、チラシの配布ブースや、地元新小岩のバナナパイ販売、射的やフリマブースがあり、13時からは区長をはじめ、区議会議員の方々が出席される式典も開催されました。

3階はすべて、子ども子育てフェスタのブース。
乳幼児親子の和室フリースペース、おもちゃの広場、親子で手打ちうどん、ママとベビーヨガ体験会、親子ふれあい音楽遊び、パパ講座、子どもの姿勢相談会、子ども運動教室、ボードゲーム体験会、コネコネ石けん、松ぼっくりツリー作り、おひるねアート、ベビー&キッズセルフフォトスタジオ、鉄骨模型組み立て体験、ロゼット作りなどなど。

英語多読体験やアンガーマネジメント講座など親子で学べるブースも大人気、手作りおにぎり販売も完売の大人気でした。

たくさんの子どもたち、パパママたちが楽しんでくれました。

初めての会場でしたが、大きなトラブルもなく無事に終わることができて良かったです。

フェスタはまだまだ続きます。
11/18(土)は、カナマチぷらっと会場、11/23(木・祝)は、アリオ亀有会場。
事前予約のブースもありますが、当日枠もありますので、ぜひ、遊びに来てください。

カナマチぷらっと・アリオ亀有の事前予約はこちらをクリック

子ども子育てフェスタかつしか2023のチラシはこちらをクリック

タイトルとURLをコピーしました