アリオ亀有会場とリリオパーク会場でフェスタ開催

2022

11月3日(祝・木)暖かな晴天の下、メイン会場Bアリオ亀有とリリオパークで、子ども子育てフェスタかつしか2022が開催されました。
前日準備、当日アリオ亀有開店前から準備をして、10時開店と同時にフェスタ開始。
開始早々、各ブースには親子連れが多数来てくれて、楽しんでくれました。

サニーコートでは、体験ブースが多数。
ハンドメイド商品の買い物をしたり、親子そろって作ったり、真剣で一生懸命な表情の子どもたち、生き物トランプで楽しむ親子、妊婦体験するパパ、バルーンをもらってニッコリの子どもたち、子育て支援団体が趣向を凝らした出展を楽しんでくれました。

ウインドコードでは、ロボットプログラミング体験、ボードゲーム体験、グッドトイの展示&おもちゃの広場。
自分で作ったプログラムでロボットを動かす体験に目を輝かす子どもたち。
初めてのボードゲームを楽しんでいる親子。グッドトイで遊ぶ子どもたち。
たくさんの子どもたちが楽しい時間を過ごしてくれました。

また、葛飾区子育て支援情報の展示ブースにも多数のパパママたちが来てくれて、葛飾区内の子育て支援情報を持ち帰ってくれました。
葛飾区には多くの子育て支援団体があり、子育て支援制度も充実しています。それを知るキッカケになってくれたなら良かったと思います。

リリオパーク会場は11時開場。広い公園暖かな公園で、子どもたちは身体を動かして遊んでくれました。
黒板と同じ塗装されたプレイカーには、チョークで思うがままに子どもたちは、たくさん落書きしてくれました。
紙芝居にも、常に人が集まって、高校2年生の石黒ヨンペイさんの紙芝居や手品を楽しんでくれました。
フリスビー作りも、たくさんの親子が楽しんでくれていました。

トゥクトゥク展示、ボッチャ体験、トラックでピンポンゲームなど、賑わっていました。

水元のふれあいスクール一朶のリース作り&染色体験も、相変わらず大人気で、多くの親子が素敵な作品を作ってくれました。

メイン会場Bのアリオ亀有、リリオパークのフェスタも無事終了。
多くの来場いただきまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました